プチ鬱四日目

プチ鬱は改善の兆し。
対人恐怖症は、未だ継続中。
接見・電話は全てアウト。
面白がって電話してこないように。
出ないけど。


今日は、朝イチで納品のお供。
高速乗ってバビューんとね。
あ、しゃちょーとは全然問題なし。
と言っても、昨日辺りからようやくポツポツと会話できるようになったんだけど。


帰る道すがら、あちらこちらへとドライブしてきた。
某再建テーマパークや、某にぎわい創出箱モノなんぞへ。


テーマパークはどうなんでしょ。
メインのとこには行ってないけど、ワンワンパークは・・・。
♀ばっかで老齢のわんこを集めてるなら、もうちょい地べたの使い方を工夫して
わんこも人間もくつろげるようにした方がいいと思う。
りっぱな虐待だよ、現状では。


箱モノでは、ラーメン屋はしごした。
2軒で1.5玉分ぐらいの食事量。
どちらも『う〜ん』な内容。
元々、ラーメン好きじゃないし
行列してまで食べるものではない。
今日はガラ空きだったけど。


小諸で二枚盛りかきこむ方が満足度高い。
明日は蕎麦食べたいな。
そば吉にしようか丸ふくにしようか。


上田の刀屋も行きたい。
やっぱり初夏の秋田屋会参加しようか、でもムリ。
今回は諏訪のペンションへのお泊り会なので
いつもにも増しての強力なお誘いがあるけど
経済的・日程的にムリ。
『車で来い』って云うんだもん。
車じゃなくてもムリ。
でも、スターキング(ペンション)のナムルは食べたい。
あぁ・・・。


土用の日を間近に控え、ウチュナーは江戸っ子な食べ物に
思いを巡らせるしかないなぁ・・・。


そういえば、一昨日にプチ帰省したしゃちょーがまたネタを持って帰ってきた。
実家に着いたしゃちょーは、ちびっこギャング(姪2人と甥1人)だか
ご母堂に
「スッポン、まだいるかなぁ〜?見た?」と聞かれ、ひっくり返ったらしい。


なんでスッポンが家にいるのか?
加えて、なんで裏庭で飼ってんのか?


結論から言うと、スッポンは存命でなく
しゃちょーの父君によって解体調理され、天命を全うしたらしい。
そんな時は呼んで。
血は飲まないけど、唐揚とまる鍋は食べるから。
(と、しゃちょーも抗議したらしい)


どうやら、仕事中に父君が道端をのそのそ歩いてるスッポンを見つけ連れ帰り
やれやれと、一時的に安心させた後に食べたとのこと。


いいなぁ、スッポン食べたい。


んなわけで、ジムはお休み。
ジム自体はストレッサーではないけれど
インスト・他会員との会話が苦痛なもんで。


追記
三菱の元シャチョーの保釈金安いなぁ。
なるちゃんの叔父さん4億だったぞ(笑)。