プチ鬱6日目

昨日今日とあまりの暑さにぶちくん寸前。
そんな中でも現場はあるわけで・・・。


湯気が出そうなコンクリの上で作業していると
パ「なんか今セミっぽい声が聞こえたんだけど」
自「間違いなくセミだと思うよ」
一気に暑さが増した、セミの初鳴き。
体感温度が5度ぐらい上がったね。


体感温度が上がりっぱなしなのは、ごとーさんも同じくなので
昼からは海へ行ってきた。
なのに、海が近づくにつれ風が強くなるわ、涼しくなるわで
海に入った途端
「「さぶっ」」


ごとーさんは毛皮羽織ってるから
(しゃちょーが)強制的に泳がせてたけど。
これで、海嫌いが加速しなきゃいいんだけど。


帰りに昔よく行ってたカフェに寄って来た。
ここには、精神的にしんどい時期に寄り添ってくれたワンコがいるのよ。
でも、何年か前に店の前で事故に合って以来
性格が変わっちゃって、普通のワンコに戻ってた。
それでも十分に可愛いけどね。


ま、今までいっぱい働いたから、もうお役御免で
普通のワンコらしく生きなさいってことなんだろね。
近いうちに子供を産ませたいってことだから
今度はチビ達がその役を担うと楽しいんだけど。