ゆんたく

昨日、撤去の帰りに某札所に寄って、『病気平癒』のお守りを
貰ってきてた。
このお守りが無駄になりませんようにって願い倒してた。


今日はそのお守りと、差し入れを持って病院に詰めてるパンダちゃんとこへ。


同じく昨日の夜から昆布を入れて準備してたご飯を炊いて
おにぎりを握ったんだけどさ・・・。
もう何年もおにぎりなんか握ってないわけよ。(←自分がね)
ご飯を一盛り手に乗せた瞬間、「アチーーーーーーーーーーーーーーーー!!」
キッチンをあっちこっち走り回りながら握ったさ、しゃちょーと二人。


自「あのさ、いつもこんな思いさせてるわけ?」
し「?」
自「あなたいつも飲みに行った時、〆におにぎりって食べてるでしょ。
お店の人にこんな思いさせてるわけ?」
そうやってワーワー言いながら、できあがり。
ちょっと冷めてからのりを巻くことに。


30分後。
し「ちょっとー、おにぎり握る時、塩つけた?」
自「あ・・・」
緊張感とあまりの熱さに、忘れてた。
結果、5個の内、妙にデカイおにぎり2個は梅干入りだけど、味なし。
でも、形はいいんだよ!と言い訳してみる。


車内で「お塩なし」と散々笑われ、病院へ。
パンダちゃんは思ったよりも元気そうだったけど、お父さんの憔悴ぶりが気になるなぁ。


もう一度、経過を教えてもらってまた一安心。
ただ、場所があまり良くないので、もしかしたら麻痺が出るかもしれないって。
で、今日から2週間の間は再出血の可能性が高いので、ここがヤマになるでしょうとのこと。
とりあえず、昨日から『くも膜下サイト』をこれでもかって巡回したので、再出血しない限りは大丈夫なんだなと確信。


やっぱり手術直前まで、明確な意識があったってのが心強いね。
お母さん自身は、そんな大事になっているのは知らされてなかったので
「あれやっといてね、これもお願い」
「みんなに優しくされていいわぁ」なんて
話せてたらしい。


この2週間、いろんなとこで拝み倒そうと思ってる。