クッパー!

今日は、昨夜遅くに退社宣言をしちゃった象さんのガス抜きで
韓国料理屋へ。


結論から言うと、美味かった。
やっぱり、韓国を始めとした大陸に対しては、歴史的なこともあって
立場的に一歩引いちゃうけど、美味しいもんはしょうがない。
素直に、日本のこんな片田舎でこんな美味しい韓国料理が食べられることに
感動。


なに食べても美味しかったんだけど、クッパが最高。
あとは、豆腐の煮物。


とにかく、この2点は食べるべき。


で、今日はこんな調子で終日美食三昧だった。
朝はバナナだったけど。


昼食はあの『精華』で、五目そばとえびチャーハンと五目焼きそば(しゃちょーとシェア)。
その後のおやつは『サン』で、手作りパン。

あのー、精華はちっこい頃ママによく連れてってもらってた中華屋さん。
何の変哲もない店だけど、優しい味の店。
オヤジさんが『○才になったら有無を言わさずに店閉めるんじゃー!』って
ほんとに閉めちゃって、もう何十年かぶりに復活したんだけどね。
近隣に行く際は、立ち寄るようにしてる。

で、サン。
ここは、授産施設って言うのかなぁ。
週に一回、水曜日だけ手作りのパンを売ってるとこなんだけど
本当に美味しい。
街のパン屋さんみたく、こじゃれたものはないけど
翌日でも焼きたての匂いが漂うパンを作ってるとこ。


パンの美味しさもさることながら
接客がすごく暖かいと言うか和やかで、自然とニヤニヤしちゃう店。
ここの食パンは午前中に行かないと手に入らないけど
絶対に食べるべき。


もうね、自分がカフェなんぞを経営したら
全部買い取るから、毎日焼いて!って頼みたいぐらい。
ほんと、美味しい。


そんなこんなで、今日は腹はちきれるほど美味しいもの食べて
シアワセな1日。