身体に悪いもんは美味いんじゃー

昨日、ぼてパパが退院。
まだ完全ではないので、病院を替えて通院しながら養生するらしい。
ほんとは、入院ネタをあれやこれやと聞きたいけど
暫くはガマン。


って思ってたら、今夕の買い物先でぼてママに遭遇。
「とんかつ食べたいって、全然病人ちゃうやん!」と。
まぁねぇ、土用の丑の日に他の人の食事はうな丼だったのに
うな丼の陰も形もなくて、挙句の果てに看護婦さんに
「今日のうな丼美味しかったでしょう」って聞かれりゃ
とんかつの一つも食べたくなるだろうなぁ・・・と。


かなり笑えたけど。


快気祝いは『我が家で七輪友の会』と、象さんが暴走してるらしいので
身体に良さそうな焼ける魚と肴を物色中。
あー、勿論串モノは焼いてもらう予定。
備長も用意しとかなきゃ。


ところで、アバクロ届いた。
8/1に発注して、8/2に発送連絡あって、今日?!
Amazon並みだし、下手すりゃ国内での受発注よりも早い。
モノには大満足。
発注点数を考えたら、送料も格段に安いし
これで益々地元に金を落とさない生活が加速するな。


もう、食事以外で実店舗は必要としてない。


あぁ、ヒッキーとしては理想的な環境。