野生復活!

今日は、現場が少なかったので午後から山に入ってきた。
メンバーは、清さん(しゃちょーパパ)、しゃちょー、そして自分。
カモフラのパンツにモスグリーンのロンTって、かなり分かり易い格好で臨んでた。



今年は松茸が豊作だというので、張り切って出かけたけど
成果はゼロ。


ありそうで、なかった。


でも、楽しかった。
潮干狩りと一緒で、食べるよりも探したり採ったりすることの方が断然楽しいので
そんな時間を過ごせただけでも、充分。


街育ちの自分としては、結構健闘したんじゃん?


漆系な植物ありませんようにって警戒してたけど、上手く遭遇せず
うんとこどっこいしょって、鎌で掻き分け道なき斜面をガシガシ進んでた。


海でも山でも、自然の力が絶対的に強い場に身を置くってのはいいね。
己の無力さを痛感すると同時に、『所詮人間なんぞ』ってプチ達観できるから。
どんなに貪欲な食欲でも、自然の前では無力。
そんな自然のあるがままさと強さを垣間見ることは、とっても刺激的。


でもね、日常生活に利用できる自然がまだまだ残ってるんだから
利用しようよと。
そうすれば、自然と山の手入れにもなり、この時期にご褒美である山の恵みを
おすそ分けしてもらえるんだから。


やっぱりソロモンの指輪欲しいなぁ。