進歩

朝イチで、プリンタ届いた。
バラバラバラと中身を出して、現場へ。


今日は、件数も移動も少ないので
とっとと終わらせて、ボロゴの後継車を見に行くことに。


二人とも日産党なので、キャラバンのロング・ハイルーフが良いんだけど
流通してるタマ数が少ないので、『次は、ハイエースかなぁ・・・』と。
で、行ってきたトヨタへ。


感じ悪いな。


業績絶好調な上に、過日の台風で完全なる売り手市場になってんのか

かなり感じ悪いな。


イントラぐらい引いてるだろ?天下のトヨタ様なんだから。
売りたいなら、違うチャネルの車でも探せよ。
フィット新車でくれって言ってるわけじゃないんだから。


短い一生だけど、金輪際トヨタの車なんぞ二度と乗るか!


と、怒り心頭な帰り道
信号待ちで停まってたら、前方から救急車の音。
青になった瞬間に交差点に進入してきたんだけど
対向車もこっち側の車も一台として、微動だにせず
通過を待ってた。


久々に感動した。


最近は、救急車が来ようとも避けない車とか当たり前に多いからね。


当然の光景なんだけど、その赤の他人ばっかりの交差点で生まれた
一体感は、素晴らしかった。


で、家に戻りごとーさんとお散歩してから
プリンタセットアップ。


ウォームアップ10秒ぐらいで印刷可能なのさ。
すごいねぇ・・・。
汎用プリンタだよ。
前は出社して、デスク着く前にプリンタの電源入れて
PC立ち上がったら、印刷可能なんて感じだったのにねぇ・・・・
3〜4年前の話だよ。


技術の進歩に人が付いていけてない。