究極でもない選択

今日、車屋さんと連絡がとれた。


『下回りがやられてないので、思ってたよりも酷くなかった』
『でも、全部直すとしたら150〜200万ぐらい』とのことで
なんにせよ、一度全部ばらすので1ヶ月は猶予があるから
その間に考えてもらえれば・・・と。
ちなみに、修理完了までは1年ほど。


何通りか直し方とその見積を出してくれるそうなので
もうちょい悩むことに。


でも、中古で買っても、結局はオーバーホールだなんだで
そのぐらいかかるんだよねぇ・・・。
だったら、ごとーさんの噛み痕があるナンバーのまんまで
乗りたい。
にしても、200万かぁ・・・。
新車でインパルマーチ買えるよ。


と、ブツブツ考えながらも
方向性が見えてきたので、少し落ち着いた。


で、今日台所の床が直った。
これで、1F部分の改装は完了なんだけど
まだ荷物を降ろすには怖い。


近所で家が流れた決壊土手は、応急処置が完了したけど
そこから200mばかり上流の決壊箇所は、まだ未着手で川沿いの道路も寸断されたまま。
当然、橋を渡った先の道も陥没したまんま。


どうでもいいような舗装工事やってるヒマがあるんなら
早く直してくれ。
雨が降る度に、荷物上げ下げしてるんだぞ。
ただでさえ、考えもなしにユル抜く奴がいて戦々恐々中なんだから。