ボロゴ復活

週末の現場のことを考えて、眠れなかった。
車繰りね。
寝ても、かなり無理のある配車しなきゃいけなかったり、運転したりと
疲れる夢ばかり。
かなり病んでるな。


朝イチで、しゃちょーにボロゴ点検を提案。
近所のマツダに持ってくことに。


言い出しっぺだから、自分が運転してったんだけど
生きた心地しなかったね。


原因はすぐに判明。
Vベルトが切れかかって、エンジンルーム内のあちこちにぶつかっての
音らしい。
部品交換は30分程度、工賃込みで6,090円。
そのまま預けて、ヌーぼて準備の手伝いに行った。


で、夜。
家に帰って門の前に立っても、ごとーさんが駆け寄ってこない。
どこにいるかもわかんない。


「どこ行ってんの?」なんて言いながら、門を開けると
玄関の方から『ウゥゥゥゥゥゥ(怒)』
「なんだよ、わかんないの?」って、それでも寄ってこないごとーさんに近付いたら
繋ぎっぱなしだった。


そういえば、ボロゴをマツダに持ってくからって
荷物を降ろしてる時に、邪魔だからって繋いだんだった・・・。


相当怒ってた。


綱を外しても、尻尾を振ることなく一目散にガレージに行って
それも、『グルゥグルゥグルゥ』ってなんか文句言いながら
まるで自分たちの存在などないかのように、トリートボール※で
遊び始めた。


お散歩行っても、ご飯食べても機嫌直らず。
『ケッ』って感じで、こっちを見る。


あんなに怒ってるごとーさんは、初めて見た。
というか、あんなに怒った事自体初めてだろ。


なんか、おかしかった。


※トリートボール
中にエサを入れ、転がして遊ばせるとポロポロとエサが少しずつ出てくる犬用おもちゃ