今日はフレディの日

BOSSRB2004-11-24

今日はF・マーキュリーの命日。
もう13年も経つんだね。


駅前のつぼ八で追悼飲み会したなぁ。
懐かしい。
その時の面子は二人とも子煩悩なパパになった。
ちなみに、フレディ(クイーン)好きは自分だけ。
一人はハノイ(特にモンロー好き)、かんちゃんに至っては
訳わからず追悼してた。


でも、ボヘミアン・ラプソディーを3人でギャーギャー歌った記憶がある。
楽しかったけど、もっと楽しんどきゃ良かった学生時代。


さて、今日も夕方にブチッってキレることがあったんだけど
身内のことだから、もういい。
ここ何日かは、殆ど毎日血管切れるんじゃないかって
ぐらいに怒って、えらくしゃちょーが心配してるから
ここでは、自粛。


そんなわけで、画像のハナタレについて。


この黒っぽいトラネコ。
名をハナタレ(3ヶ月ぐらいの♂)と云う。
何故なら、初めて会ったときに見事な青っぱなを垂らしてたから。
初対面の時から物怖じせずに寄ってきたので、手なずけてみた。


結果、久々にあった今日。
自分の姿を見ると、塀の上をトテトテトテ〜と走ってきて
そのまま、腕を伝って肩に。
パーカーのフードの上に納まって、ゴロゴロゴロゴロゴロ〜。
アンタ、馴染みすぎ。
とか言いつつ、可愛いんですわ。


今は、うちの子にしようか真剣にお悩み中。
(どっかで飼われてるんだけどね)


勿論、ごとーさんよりもかわいい。