亡者

207.9万円の車を見に行ってきた。
ルノーマルなファミリーカーだった。
だって、ナビついてんだもん。


足元見てるなぁ・・・と。


オークションで引っ張ってきたって話なので
『田舎だから、限定車って言えば有無もなくみんなこの金額で買うよ』ってな感じ。
31に対する愛なんぞ、微塵もない。


「相場よりも高いですよね」って言うと
「こういう限定車に相場はないから」と。


あるんだよ、相場は。
その相場を50万近く越えてるよ。
もうちょっと勉強しろよ。


事故車のGTS-Rを110万で売るような守銭奴に対して
礼儀を払う必要もないんだけど、ここは丁重に。
『考えてきます』と笑顔で。


次回はもうちょっと突っ込んで話しようかな。
一台売って粗利100万なんて、濡れ手に粟のような商売はさせないぞ。
S-Rのウレタンリップの価値をわかってないような門外漢が
四の五の言うな。


販売価格はともかく、知りもしないで31で儲けようなんて根性を叩きなおしてやる。
久々に、笑顔で殺意を抱いた。
このご時世、販売者よりも購買者の方が賢いってのは
当たり前の事実なんだぞ。


客に指摘される前に、ぶつけたぶつけないの説明ぐらいできるようになれ。
クソオヤジ。
カスオヤジ。
おまえが浸かれ。