事務方船頭

過日、鼻で笑った案件の実行委員会に出席してきた。


いきなり実行委員に任命されただろうにも関わらず
参加してた人たちはかなりアタリな印象。(一部除く)


でもなー・・・。
やっぱり、情報発信とか活用って視点は二の次どころか
二十の次みたいな論調なのさ。
あのオヤジは。


改めて見直してみたわ、依頼を受けて最初に書いた企画書。
どこでどうなったら、今の論調になるんだろ。
虚しいなぁ・・・と思うのは、こんな時。


クラゲちゃん曰く、「事務方の人だから、もうそろそろ限界来てんのかも」って。
確かにねぇ、自薦するほど創造的ではなく、柔軟性もない。
自分の好き嫌いで、せっかくの芽を摘んでること多々だしさぁ。


最初に、何度も言ったんだけどね。
「このシステムで儲けようなんてのは無理ですよ。」って。
手段を目的にしちゃう人ってアタマ悪いから嫌いなんだよね。
実行委員会から、面白そうな人が出てきたりすることを祈って、合掌。


でだ、既にウンザリ気味な(笑)、ECサイトの案件。
あれもこれも掲載ってな費用的にも作業的にも無駄が多い考え方を
制御しようと、わざわざ5色の付箋を持ち込んで
商品掲載の優先順位付けをお願いしたにも関わらず
1色だけで1冊ベタ貼りしやがって・・・。


だから、どの商品を優先して売りたいんだっつーの。


あれもこれもって、熟考なしにやってると
請求書渡した段階で、目ぇむくぞ。


早めに釘刺しとこ。