逃避行動

BOSSRB2005-01-28

ボロゴが引退することになった。
総走行距離25万km。
まだまだ走れるんだけど。


車検と修理で25万ぐらいかかるらしいので、もうそこまでは
お金かけられないってんで、廃車。
基本的に直して使えるものは、直して使い続けたいけど
自分の車ではないので、そこまでも出来ず。
あぁ、年末の事故がなけりゃなぁ。


繁忙時の対策として、ハエ子とボロゴって2台構成にしたので
できれば、ボロゴの後継車は欲しかったりする。
で、候補がクイックデリバリー100.
ドラネコ車。


集金のついでに、実車を見てきた。
見ると欲しくなるのが人の常。
でもなぁ・・・。


今ここで買って、償却できんのか?と、


考えなきゃいけない自分業務がテンコモリなのに
しゃちょー業務の心配なんぞしたりして。


今日の愚痴
ブランド名をカタカナで口語表記すんのは、やめてくれ。
おまけに手書き。
読めるか!
例)
ローラ・アッシレ(誤)→ローラ・アシュレイ(正)

もひとつ。
前宅の大家から、敷金の振込みがあった。
振り込み手数料引いた額を振り込んでた。
315円。
『たかだか』な額なんだけど、こっちは3年余りで240万払ってんだから
どうなのよ。


BtoBでなくCtoCにおいて、相手の同意もなく
当たり前のように、こういうことするのは釈然としない。