インディペンデント 【independent】

(1)
「独立の」「無所属の」の意。
(2)
業界を支配している大資本に対し,独立した小資本の会社。インディー。
三省堂提供「デイリー 新語辞典」より


今日、一人で現場仕事に行ってる最中に見つけた。
『新都市型賃貸住宅・インディーズマンション』の看板。
どんなマンションだよ。


ケラでも住んでんのか?(古い)


あのね、言葉はもっと大事にしなさい、使いなさい。
とはいえ、ここに食いついたのが一人いるってことは
効果的な文言なのかもしれないけど
住みたくはないだろ。


一番に想起したの、ケラと宝島だぞ。
モンパチなんか思い出さなかったよ。


ドア開けて、レンジやモンパチいたら嬉しいよ。
でも、ケラがいてみろ
そのままドア閉めるぞ、見なかったことにするぞ。


そういえば、ケラと藤原ヒロシって似てたよね。
今はどうだか知らないけど。


楽しませてくれてありがとう。