亡国新聞

たかしちゃんから、夕方に電話あり。


たかしちゃんが直で電話してくることはあんまりないので
一抹の不安を抱えて出たら、ビンゴ。


『今週末発行のフリペ、ポーンした』
入稿直前になって、編集部にいるのに編集長よりも偉い何某の意向で
巻頭記事が全部差し替えになったとのこと。


バカ。


詳しい経緯を聞いて、も一つ
バカ。
個人的感情っぽいんだよね。


これね、地方新聞が肝いりで発行してるフリペなのよ。
社会の木鐸のくせに何やってんの?
提灯記事とパチンコ屋と創価な広告しか載ってない
新聞社だから、何の期待もしてないけど
ほんと、クズばっかりだな。


なのに、大卒初任給21万(手当込)って(笑)。
たくぼん手当と創価手当か?


大なり小なりどこにでもある話なんだけど
身近でやられるとムカツクな、相当。


つづく