小さな脳みそ

パンクしそう。


えー、停滞している案件が2つ。
動きそうで動いてない案件が1つ。
動いているけど迷走している案件が1つ。


パンクしそうな割には、あんまり切羽詰ってない。
マズイな。


あ、帳面真っ白。
おまけに、弥生ポーンしてたんだった。
バブちゃんに電話しなきゃ。


ところで、今日大家の家の前を通ったら、貸駐車場の工事してた。
それも某工務店使って。
そんな金あるんなら、ここの駐車場にコンクリ打ってくれ。
そんな金あるんなら、玄関の戸を換えてくれ。
わざわざ工賃の高いとこに頼まなくても、年末年始にやって来た
地元のちっこい工務店に発注すればいいだろ。
管理まで任せる為なんだろうけど・・・。


区画整理成金って、濡れ手に粟でほんとイヤんなるね。


さてさて、今宵はなべを食べながらTV見てた。
『イマドキの若い者には腹が立つ』ってな内容だったと思うけど
言葉遣いがなってないとか、読解力が低下してるとか・・・。
日本の未来はどうなるんだ?!って。


いやいや、未来なんてないでしょ。
大人の閉塞感を若いもんにぶち当てて、ウサ晴らししてるだけでしょ。
何度も言うように、そんな若いもんを生んで育てたのはアンタらの世代。
自分で地雷埋めといて、危なくて歩けやしないって言ってるようなもんだぞ。


ま、若いもんがバカだってことは、当分の間は今の立場が脅かされることも
ないんだなぁ・・・と、妙に安心。
廃業がしばらく延期になるってことだね。


さ、現実に戻ろうっと。