さすが

昨日の、社長との話を今日まで引きずってるので
朝からプチ鬱。
そこへなっちからの電話。


前に言ったよな
「土日祝祭日は現場に出てることが多いから電話には出られません」って。
どうして、毎度毎度こんな時間に電話してくるんじゃ。
で、提案ネタが一個ボツになったって。
それだけ。
昨日、そのネタの担当者と直に話した時には
OK出たのに。


提案内容が悪いのか?費用の問題なのか?
それを聞けずだったので、悶々悶々・・・。
プチ鬱加速。


結局は、費用面でダメだったんだけど。
ま、ちょっと提案内容変えて費用抑えられるか検討してみようと思う。
って、悪いけどワンプライスだかんね。


で、気分がクサクサしてるので
阪本さんのサイトを覗いてみた。

そう、ITで何か不具合が生じたら、遠くの顔も知らない
ハッカーではなく、身近にいる「おやじ」を疑うと、
ほぼ90%は当たっている。

ここで一つ格言が生まれた。

「ITの影に、おやじあり」


http://palmtr.com/frame.html 雑記帳「椰子の実日記」2/1より引用

このくだりで、久々に大笑いした。


ちょっとね、傾倒しすぎで良くないんだろうけど
この人の脳みそには本当に憧れる。


って笑ってたとこに、かわだせんせーからメール。
相変わらずのマシンガンぶりだった。