どうなんでしょう・リターンせず

どうなんでしょう。
今回のライブドアニッポン放送の件は。


一応、学位は経営学士なんだけど
ほんと株には疎いのね。
疎いのは株だけじゃないけど。


国が率先してやんない規制緩和を、民間がやっちゃったって
感じにしか受け止めてないんだけど。
っていうか、もうメディアは社会の木鐸じゃないでしょ。


収集雑多な論評を一挙同時に読み比べられる昨今
どこそこの新聞取ってるから右だ左だって言うのもナンセンスな気がする。
新聞社が、右寄ってようと左寄ってようと
読む人がどう捉えるかってのが問題であって
発信元に対して大きく依存してるって前提がそもそもどうなのよ?と。


そんなわけで、フジサンケイグループが乗っ取られようと
痛くも痒くもないし、ライブドア寄りな産経新聞になろうとも
あぁそうですかってな感じ。


そもそもフジテレビなんか、娯楽大局なんだから
どうなろうと知ったこっちゃない。


確かに、シーズン真っ最中の読売新聞の
巨人に対する提灯記事は読んでてウンザリするし
やたらと活字が大きくて、子供新聞みたいな聖教新聞
金とっていいのか?って話もあるけど
『それがたまんないのよ』って言う人がいるんなら
発行すりゃいい。


何が言いたいかというと
散々『子供には見せたくない番組』『大人は見たくない番組』を
作り続けておいて、今更ホリエモンに常識がないとかっていう
論理を展開するなよってことだ。


ホリエモンは間違いなくひょうきん族の世代なんだから。