DQの憂鬱

えー、これから東方の聖地に行かなきゃいけないみたいっす。
今日のメディばあさんで、死亡者4人目。


っていうか、今回のDQは人死に過ぎ。
なんとか兄さん含めたら5人は死んでるぞ。
それも、死ななきゃストーリーが進まないって
どうなのよ。


もうね、これは合併における負の遺産だね。
(FFのスクウェアはやたらとキャラを死なせるから)
もうちょいで、オーラスだろうけど
一気に萎えた。


DQはさー、モンスターと対戦しても
勝利した時に『**を倒した』って殺すとか死んだとかって表現を使わない
ゲームだったのに、なんだよコレ。


でさー、メディばあさんの時もチェルスの時も
残された人間が深い後悔を背負うんだよ。
泣いちゃったよ、メディばあさんの時は。


幼馴染のあの娘をとるかお姫様を取るかで悩んでるぐらいで
いいんだよ、DQは。(それはそれで、悩んで後悔するけど。『天空の花嫁』参照)


なんか、ヤダなぁ。


やっぱ、MOTHERだな。