朝の一言

落語はあまり好きではない。
というよりも、落語家が好きではない。
自分の言葉でしゃべるときの落語家は、総じて面白くない。
おまけに、それを自覚してない。
なので、好きではない。


テレビに出てこないで、高座に篭ってて欲しい。
昇太、オマエのことだよ。
こぶ平といっ平もな。


えー、水曜日にあんな無茶をして
木曜日には市街地の西の果てから東の果てまで
自転車で走り回ったにも関わらず
体重が増えている件について。


よっすぃ〜曰く、『筋肉ついたんですよ、ほら筋肉って重いから・・・』
つくか。


めげてぇが大人しくなったと思ったら
よっすぃ〜暴走中。


そういえば、瓜さんの案件が迷走し始めた。
今年は製本だけじゃなくて、デジタル化もなんて話になってるので
その分余計に貰えてラッキー(はーと)な展開の筈だったのに
どうしてこうなるんだろう。


前回の出張時の会議で丸く収まってた筈なのに。
今の論点は、『どこで会議をするか』
過日の校正会議で、データ作ってない人(協会のお偉いさん)と
ソフト作る人が話し合った結果
データ作る人とソフト作る人が直で話さなきゃダメだってことになったらしい。
んなこたー、最初っからわかってることじゃん。


で、論点が『どこで会議する?』


協会のお偉いさんは東京、データ作る人とソフト作る人(隣県)はこっち。
いや、どこでもいいんだよ。
それを、『俺もたまには出張してみたい』なんて
お気楽極楽No天気な協会お偉いさんが観光気分になったところから
話がおかしくなり始めたらしい。


悪いけど、観光案内なんかしないよ。
ネギ自分で切るとことか言わないでね。