目覚まし波平さん

BOSSRB2005-06-19

今日も午前中は現場だったんだけど
朝いきなり
『ぎょぇーーーーーーーーーーーーーーー
ぎょぇーーーーーーーーーーー
ぎゃぁーーーーーーーーーー
ぼえーーーーーーーーーーーーーーーー
ぼえーーーーーーーーーーーーーーーー
ぼえーーーーーーーーーーーーーーーー』


扇風機が暴れてるのかと思ってたら
しゃちょーも起きてきたので、どうやら違った。


二人して寝起き全開目も十分に開いていない状況で
階段の踊り場にて「今の何?」と朝の挨拶。


とりあえず、音のする方へと勝手口に向かった。
ごとーさんも来た。
羽音がして、先ほどの『ぎょえぇーーーーーーーーーーーーーーーー』


家の中でじたばたしててもしょうがないので
直接見に行った。
ごとーさん、どん引き。
『もう僕の想定の範囲を超えました。遠巻きに見学させてください。』
自分だって、想定の範囲外だよ。


アンホリエモンな4つの視線の先にいたのは
波平さん(正式名称アオサギhttp://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/birds/card/0053.html


自分たちの姿を確認して、勝手口の近くでまだ叫んでる。
うるさいっつーの。
その後、どたばたと車庫の屋根に上がりぎゃぁぎゃぁ騒いだ挙げ句
どっか行った。


しゃちょーと二人、ぶつぶつ言いながら現場に行き
午後からは、撮影にぶっちぃのとこへ。


夕方、しゃちょーからメール来た。
『勝手口のところで巨大な魚が死んでます。
その傍らでアマデウス(正式名称:アマガエル)もお亡くなりになってます。』
画像を送ってもらったら、ナマズだった。


朝イチでナマズゲットの波平さん
よりによって我が家の勝手口にナマズを落としてしまい
逆ギレ。


しゃちょーは、あまりの光景と臭さでえづいたらしい。