新橋にて

BOSSRB2005-07-27

昼は小諸、今は秋田屋中。
これが大門スタンダード。
コンプ完了。

朝イチ、高輪から新橋のホテルに移動してたら
新橋駅前のパチ屋で、懐かしい名前を見つけた。


『綱取物語』
『フィーバーパワフル』
『フィーバークイーン』
どれも、学生時代に鬼のように打ってた台。


ホテルに荷物を預けてから、速攻覗きに行った。
したらば、CRで復活とかじゃなくて、当時の台がそのまんま
シマに並んでた。


早速、綱取打った。
500円で30回以上回るっていう、今では考えられない釘。
2回目ののこったリーチで横綱が揃った。
そのまま天国モードに入って、20回転目ぐらいでもう1回。
このあと連荘の目はなさそうだったので、即換金。
レートは2.5円ぐらい。


あのね、海海って騒いでんのは地方だけなんじゃないの?
都内のパチ屋はそうでもない。
海のシマなんぞ客着いてない。


娯楽が少ないからほっといても客が着くって、射幸心を煽るだけの
地方パチ屋はちょっと考え直せ。
換金率が多少悪くても、誰が行ってもそこそこ勝ててそこそこ負けるぐらいじゃないと
キリがないし未来もないぞ、店も客も。


子供の頃に憧れてた選手がマスターズでも活躍してるのを知ったような感覚だったね。
嬉しい再会だった。


さて、昼からは展示会2件をはしごしてから打ち合わせ。
1件目の展示会、orz。
ビジネス・ショウと比べること自体が間違いだと思うけど
インチキ臭さが拭えない上に、目新しさがまったくない。


地方自治体が開催してる『UターンIターン就職セミナー』じゃないんだからさ
もうちょっと、ブースの使い方とかプレゼンテーションの方法とか
考えようよ。


で、2件目。
こっちはね、入場料取ってるだけあって
それなりに収穫があった。
でもね、自社商品のカタログもパンフレットも置かず
尚且つ、展示しっぱなしで人も張り付いてないようなブースに限って
『撮影禁止』
いや、そもそも撮影されて困るような代物じゃないだろ。
心配すんな、誰も参考にしないから。


今後の方向性(しゃちょーの)が見えてきたって点では、どちらも収穫アリ。


続いては本業の打ち合わせ。
ここ暫くの一連の流れを説明したら、瓜さんキレた。
キレるわな、そりゃ。
だって、協会が暴走してるんだもん(笑)。
過日の追加資料も預かり知らぬまま・・・。


月曜日に協会と全面対決するってことなので
それまでは静観の予定。