チラシの裏

今日は、午前中にちょろっと現場。
現場行く前に、お気に入りのパン屋さんに寄ってった。


朝食代わりのサンドイッチとガーリックフランスを買って
会計をしているところへ、焼きたての『ベーコンエピ』登場。
即買い。


移動中につまんだんだけど、激ウマ。
今年食べたパンの中で一番美味かった。
恐るべしベーコンエピ。
基本的にバゲット好きなのね、特に『がわ』の部分が。
そこが最高に美味かったのさ。


いやー、いい一日のスタートをきれたね。


で、仕事終わったら海に行く予定だったのに忘れてた。


何してたかっつーと、バイクパーツ屋巡り。
あのさ、びっくりしたよ。
スカ子の比じゃないんだよ、パーツ代。
マフラーなんか、柿本の倍するんだよ。
中古パーツに至っては、言うまでもない。
『純正の新品買ったほうがマシ』


そりゃ、メーカーもクズみたいなバイク延々と作りつづけるわけだ
ビッグスクーター』なんて呼ばれるソレを。


もうね、ヤフオクだけが頼り。
で、使い回しできるもんは使い回す。


いくら、救いようのない地方都市で元々狭い市場のもっと狭い市場を
相手にしてるとはいえ、もうちょっと価格設定考えろ。
いつまでも殿様商売できないぞ。
ネコも杓子もいんたーねつとなんだから。


体質の古さを痛感したね。
宗一郎さんが草葉の陰で嘆いてるぞ。
スカ子の最高の足回りでも一台分30万以上もしねーよ、バカ。
マフラー12万ってなんだよ。
サイレンサーのカーボン代で10万するのか?!
寝言は寝てから言え。


で、夜。
比較的近所なRでごはん。
初めて行った店だったけど
『おねーちゃんが好きそうな店』


毎日の仕入れでメニューが変動してる感じの店なんだけど
『今日の仕入れは、地鶏とクリームチーズと地ダコですか』っていう店。
仕入れた品だけでメニュー構成すんなよ。


再訪はないな。


何を食べてもそこそこ。
格段美味いわけでも不味いわけでもない。
その店に行く目的になるメニューが無いのだ。


若さの勢いでおデートの〆って使う分にはいいでしょ。
地方国立大生が好みそうな感じだよ。
社会人になって、偉そうにおねーちゃん連れて行ってるヤツがいたら
舌を噛み切れー!と言いたくなる店。


あー、悪くはないんだよ。
フロアのおねーちゃんがまったく感情の篭ってない接客をしてる横で
カンフースターのような若いおにーちゃんはにこやかに接客してるしね。


でも、二度目はない。


もう一回食べたいって思うメニューがないんだもん。
おまけに、素人からみて『もう一工夫してくれよ』ってなレベル。
多分、H本さんが行くと無言で厨房乗っ取っちゃうね。


山本監督のいない広島みたいな店だよね。
良い選手はいるけど、スター不在みたいな感じ。
FAで外出て、一気に全国区になっちゃうようなアニキみたいな選手は居るけど
多くは地味なまま広島で選手生活全うしちゃうって感じ。
他行って江藤みたく、話にならないってのもあるけどね。


山本浩二が良いか悪いかってのはこの場合は不問。


キラーコンテンツのない飲食はさっさと潰れろ。
おまけに、キラーコンテンツのなさを『メニューに無いものでも作ります』って
言い訳して言い逃れするような店は営業すんな。


ミシュラン復活しちゃう?(笑)