自棄ビール

今日は、7時出発で現場。
ムナクソ悪いことがあったので、帰ってきて早々にビール中。


で、現場の空き時間に古本屋行って来た。
仕事の資料本を何冊かとピラティスの本、そしてやっと買ったよ
ケツノポリス4
値崩れしてたので即買い(笑)。
結構いい収穫だった。


古本屋と言えば、過日の京都で
やっぱり『いい古本屋のある街はいい街だ』という
持論を再確認した。
今度行くときは、もうちょっときちんと巡りたいな、と。
というわけで、また2泊か・・・。
狙い目は、大学近くの古本屋だよね。


多分、昔通ってた経堂や豪徳寺の古本屋に今行ってたら
醸造関係の本買い漁ってたと思う(笑)。
うぉっ!って思うような本でも、学生は生活費と飲み代のために
バンバン売っちゃうからね。
で、後になって後悔する、と(笑)。


京都で、古本屋だと思って覗いた店が
実は普通の本屋だったのは内緒の話。
置いてる本古すぎ。