住んだ都

さくらのレンタルサーバ
以前から、ニュースとかでは見聞きしてたんだけど
どうなるんだろうね。


今まで住んだ界隈で、一番楽しくて住みやすかったのが
この代田⇔下北界隈だったから、街並みに対する思い入れもあるんだけど
あの細い路地を考えると、地震なんかの時は
本当に洒落になんないだろうなぁ・・・とも思う。
若い子があふれる街だけど、定住者の平均年齢はかなり高いはず。
こればかりは難しいよねぇ・・・。


区画整理に引っかかっちゃうのが、宮鍵なんかがある北口なんだよね。
煎餅屋とか変な珍味屋とか大負けしたパチンコ屋が吹っ飛んじゃう。
もちろん、スズナリも。
ちなみに、小池栄子実家の元パチンコ屋は平気。


そう思うとねぇ・・・。


ちょこちょこメンテして、情景が永く残る街をつくらないとね。
な、増田。