脱柵

焼肉食べて帰ってきたら、呼んでないのにやってくるごとーさんが来ない。
「ごとーさん来ない。おかしい。」としゃちょーに言ったら
脱柵して、裏の遊歩道にいるとこを発見。


『今日という今日は』と思い、柵を乗り越えスーパーサイヤ人並みの
怒り方で仁王立ちしたけど、なんだかヘラヘラ。
お座りさせて、リードをムチ代わりにして一発しばき
脱柵したポイントに引き摺っていき、二人がかりで恫喝した。


裏の道から家に戻るまで、警察犬のように左ひざにより沿って
歩いてた。
「オマエ、やればできるのに今までやってなかったろ」と。


とりあえず、いつまでも二人がかりで怒っても情操教育上良くなさそうなので
今日は自分が鬼になって、しゃちょーを逃げ場にした。


なのに、しゃちょーがご飯を作りに行き、二人っきりになったら
自分の視線を感じている間はぷりぷりぷりぷりと尻尾を振るくせに
視界から外れた途端にぴたっと尻尾をとめるこいつは
どうなんだ!と。
おまけに、さっき様子を見に行ったらスルーされた。


まったく、誰に似たんだろう。