温暖化


資材の入れ替えにしゃちょー実家へ。
銘木また増えてた。
で、倉庫にはなんだかわかんない製作途中@竹細工があった。
もんどりかなぁ。


ぜーんぶ、清っさんである。
銘木は、将来出店する予定である蕎麦屋の為の先行投資らしい。


奥さんの怒りを買いそうなもんだけど、けーこさんはけーこさんで
ガーデニングしたい放題なので、お互い冗談半分でブツブツ言うことはあっても
干渉しないらしい。
しゃちょーにもそのDNAはしっかり受け継がれてる。


さて、もう師走まで1週間を切っていると言うのに
この暖かさはなんじゃ。
いつになったらN-2B着られるんじゃ。
ダッフルの出番はいつじゃ。


何が腹立つって、冬なのに冬衣装を身に纏えないのが
一番腹立つ。
学生の頃に買ったB-3なんか、もう何年も着てないぞ。
(上半身だけしか暖かくないってのもあるけど)


寒けりゃ寒いで、もれなく文句は言うけど
寒さのあまり人相変わっちゃうぐらいじゃないと、冬じゃないんだよ。
そろそろこの地球温暖化に対して真剣に取り組んでくれよ。


でも、ちょっとしたことですぐに息切れする肥満児が増加の傾向にあるから
二酸化炭素の放出量は減りそうにないな。