コメツキバッタ

今日は工事来ないのか?と思いつつ
浅い睡眠を貪っていたら、外で話し声が聞こえた。


飛び起きて着替えて出て行った。
いたよ、隣のアパートの大家だか管理人が。
挨拶する相手、説明する相手間違ってやしませんか?と。
斫り2日間の休業補償請求するぞ、(゚Д゚#)と煽ったら
ペコペコとコメツキバッタみたいに動き始めた。


それでも、『すいません』だけで済まそうとするので
大家と現場監督とアンタでよく話し合って来いと言っておいた。


おまけに、コイツら近隣への挨拶もしてなかった。
バカ大家もどうでもいい時にのこのこ出てくるんなら
それぐらい釘刺しとけ。


田舎もののくせに、周囲への気遣いって持ち合わせてないんだな。
水利権だなんだって権利の主張ばっか伝承しやがって、バカ大家。
こういう濡れ手に粟のウンコ地主は浸かってしまえー!


お前らの所為で、うちの資産目減りしてんだぞ(笑)!