バカ全開

BOSSRB2006-04-18

最近のBGM
Иatural
musiQ
共にレンジ。
あまりのバカっぽさに脱力できるので◎。


さて、今日は近所に建設予定の高層マンション建設説明会とやらに
行ってきた。
多分、頭数あったほうがいいんだろうなぁ…という
ご近所づきあいのために。


不毛だったね(笑)。


説明する側もされる側も、何やってんだろうなって感じ。
『水利組合の〜』と名乗った上で発言したオヤジには
かるーく殺意が芽生えた。
今の世間じゃそんな肩書き通用しないし、どうでもいいことなんだよ。


なんかさ、もっと大局的に物事を見て論じなよ。
顕在化してる問題よりも、数値で表せない潜在的な問題の方が厄介なんだよ。
甘いな、どっちも。


設計士が「こうしなきゃ食べていけないんですよ!」って言った時には
正直『じゃ、氏ね』ってオモタ。
大の大人が公衆の面前で何を言ってんだろね。
そんな仕事のやり方しか出来ない自分を恨め。
総白髪振り乱して何を言ってんだ?
トレンドも現状も把握できない旧世代はさっさと引退しちまえ。
みっともない。


長く生きて長く仕事をしてても、ウンコみたいな仕事の
やり方以外身につけられませんでしたってことだろ。
そんなことカミングアウトすんなよ。
されても困るよ(笑)。


他県行って同様に説明会とか開いた時には
もうちょっとマシな応対してくれよ、頼むから。
緩いよ、何もかもが。
世の中なめんなよ。


で、ジジババ
笑いの沸点低すぎ。