うちの子は19年落ち

夜空のムコウがもう8年前の曲だと知って、何気に凹んでる。
まだ普通にカラオケで歌ってるよ…orz。


で、今日は田中光が首相だったらとかなんとかって番組を見て
気持ちいいほど血圧上がった。


官僚出身者とか官僚志望の東大生とか、バカじゃねーの。
OBの検挙率ではダントツ一位の東京大学
ま、今じゃ東大阪大学に猛追されてるけどさ。


『官僚は政治家の下僕』って、そもそもオマエら税金で食ってんだから
国民の下僕であるべきだろ(笑)。
勝手放題してるからいんだけどさ、エリートを自覚して尚且つ
自分達なら変えられる!って思い込んでるその了見がムカつく。


そんな番組にノコノコ出て来て感情に任せて正義を振りかざしてるようなヤツが
一番に組織に染まって天下るから(笑)。
どんな立場にあろうと、できもしないことを大風呂敷広げんなってことだ。
そんなことがわからないからこそ学生やってるんだろうけどね。


『東大に入る為官僚になる為にいっぱい金遣ってんのに、なったら貧乏を強いられるのは嫌だ』って
言ったのが、本音だろう。
んなこと言ってたら、医者なんてどうなんだ?と。
多分、オマエら以上に金かかるよ、医者になってからも。


天下り否定に対して50歳の東大卒ニートが増えたらどうするって
50にもなってテメェの身一つで生きていけないような生き方してたことを
まず反省しろ。


正直に言えよ、この国を動かしているっていう優越感が欲しいって。


泥舟国家だけどな。