バカ氏ね

午前中、ちょっと片付け。
窓を庭からワイパーもどきで掃除してみたものの
余計に汚くなって、ちょっと鬱。
明日、新聞紙で拭き直そう。


で、午後からはあちらこちらへと買い出しだの何だの。


しゃちょーの買い物待ちで、某SCの書店で何か無いかと探してたんだけど
もうリアル書店行きたくねー。
なんで、しゃがみ込んで平積みしてる雑誌の上に本置いて『立ち読み』してんだ?
誰かがその辺りの本を取ろうとしてもやめないんだよねぇ。
こういうヤツって、蹴り倒してもいいのかな。
本の上に荷物置いて立ち読みしてるヤツとか、最近は普通にいるもんねぇ。


ま、そもそもこのSC自体が磁石でDQN集めてんのか!?ってほどに
客層悪いからしょうがないんだけどさ。


新手のテロか?ってほどに、倫理観が崩壊しつつある。


で、フリペでは子持ち主婦の『子供絡み早退・欠勤』でケンケンガクガク。
そんな立派な論争ではない、感情論の応酬だけどね。
『子供を持ってない人間にはわからない』とか『責任感が足りない』とか
みーんなまとめてバカか?と。


対話型とは言い辛いメールとか掲示板だと、タイプしてる間にどんどん正負問わずに
想像っつーか、感情が増幅されるものだろ。
『売り言葉に買い言葉』っつーのが、一番当てはまるんだよ。


そういうバイアスをきちんとプラマイできない人間は
ネットなり社会に繋がっちゃダメなんだよ。
mixiで傷舐め合っとくだけでガマンしろよ。


まったくもってくだらねぇ。
何の為に、こんなチラ裏Blogが存在してると思ってんだ。


やたらと権利を主張する親に限って躾はおざなり。
そういうバカにね真面目な人が振り回されてるってことに早く気付け
独善的投稿者よ。