やりなれないこと

今朝、南天を切った。
これは若木なので剪定鋏で事足りた。
午後から、庭の草抜きなんぞやってみた。
5分で飽きた。


草抜きなんか高校生以来だよ。
今は地銀の顧問だかなんかになった教頭に二人乗り見つかって
罰として放課後に一週間草むしりやらされた。
制服着てたわけじゃないから、白を切り通そうとしたんだけど
殴るぞって恫喝されたんだっけ(笑)。
あれって、人違いだったらどうするつもりだったんだろう。
それでも殴るぞって殴ったのかな。


二人乗りは今も昔もいけないことだけど、あの教頭のやり方は
今でも釈然としない。
おまえは特高かっつーの(笑)。
誰に見つかったかによって、懲罰の有無や程度が全然違うんだもんなぁ・・・。


ほんっとに、あの高校の体育教師にはロクなのいないな。