違う生き物

買出しに行った某大型SCにて、試飲のコーヒーに行列。
それも100ccも入ってないような紙コップに入ったコーヒー。
親子3人でソフトクリーム舐めながら、食料品売り場で刺身を物色。
その脇をストローでドリンク飲みながら通り過ぎるおばさん。


えー、いつからこんなことがまかり通る国になったのか。


試飲に行列はいいよ、みっともないだけだから。
ものを食べながら買物するのはダメだろう。
っつーか、いくら田舎者大集合だからって
店の人間もそんなこと黙認すんなよ。
縁日じゃないんだぞ、いやいや昔は縁日でも叱られてたよ。


これ、大型SCに限らず。


っつーか、それが本当に許されることだと思うんなら
ヴィトンでもエルメスでもボッテガでもとらやでもいいから
スタバのラテ飲みながら入って行ってみろ。


もうね、どこに向かって文句言っていいのかわかんないから
リアル店舗には行かないに限る。


この責任は藤田田にあるんじゃないか?