食べたい

食べ歩きブログで、なんでやにーさんとかさばるねーさんの店について書いたページの
閲覧数がダントツ一位になっている。
随分古い記事なのに、なんでや。


で、そんな動きがあるからには
近々行ってまた更新したいなぁと思ったり。
行けるアテはないけど。


スープ飲みたいな。
しゃちょーは専用容器を買ったので、早く使ってみたいらしいし
バレンタイン後に調整してみようかなぁ。


今日はお昼が具沢山のオムレツ、夜は中華丼と社食メニューだったので
ちょいとご機嫌。
あー、炭水化物は控えめっす。


明日はすき焼きにしようかグラタンにしようかと話しながら
出てきたけど、どっちだろうか。
どっちでもいいんだけど。
そういえば、日曜グラタン作るつもりが鶏肉のトマト煮込みになったなぁ。


やっぱり今年は料理を頑張ろう。
この年になってようやく出汁の取り方知ったし。
大川良夫さんの蒸篭買って、茶碗蒸し作りにはまろうかなぁ。


とりあえず、何の予定もない1週間が欲しい。
だらだら本を読みつつ、煮込み料理を作ったりってな日々。
1日じゃヤダ。