食べ物の恨み

今日のお昼

今日の夜

基本的に、誰が作ったかわかんない弁当は嫌だし食べたくない。
なので、コンビニ弁当も極力食べない。
ホモ弁とかほか弁も好きじゃない。


で、今日の社食が上記。
ホタテ型のかまぼこなんて、今時どこに行ったら買えるのか教えて欲しい。
憎悪の対象カニカマに続く存在ですな。
カニカマはほんとムカつく。
それなりの金額出して食べる店でカニカマ出てきたら
もれなく良識を疑うことにしてる(笑)。
ってぐらいに嫌い、同様にツナ缶も。
どっちも往生際が悪い気がする。
かまぼこだったら平気なのに、どうしてカニに似せる必要があるのか
意味がわからない。
シーチキンも、海の鶏に例える意味がわからない。


で、夜が色のわるい煮たナスにブリ照りって…orz。
そもそも、火を通して身離れが悪いパサパサしたブリが嫌いなとこに
照り焼きとか
ないわ。


そう、照り焼きも嫌いなのだ。
なので、マックが定期的に「ほーら、オマイらの好きなテリヤキバーガーだよー」って
出してくる意味がわからない。
所謂テリヤキソースって、かなり甘いからなぁ…。
なので、ダメ。


だけど、人が食べてるのは何とも思わない。
その辺りは弁えてるつもり。
自分が食べないから嫌いだからって、兎や角言うのは筋違い。
だけど、いらないつってんのにしつこく勧めてくるバカには牙剥く。
当たり前じゃ。


でもね、この人とあれ食べに行きたいなぁと妄想してて
その人に『ごめん、それムリ!』って言われると、結構悲しい。
食べ物の好みは難しい。


それにしても、予算ないからってこんな弁当を持ってくる業者も如何なものかだし
物理的に社食以外の選択肢がないとこで補助もせずにこんな弁当を発注して
受け入れるこの会社も如何なものかと思う。
自分は支給なのでよくわかんないけど、多分1食250円の個人負担。
会社からの補助があるならもうちょっとマシなもの持ってくるだろうに。


社食でなら賄えるかもしれないけど、外に出す発注金額としては
どう考えてもムリだろ。
だったら、カップラーメンとおにぎりにしてほしい。
その方が断然マシ。


意識の低い飲食業って、百害あって一利なしなんだけど淘汰されない。
ほんと、ムカつく。
こんなもの人に出すなら、まず自分が食べてみれば?
おためごかしな業者とか腐りかけてるもの確認もせずに平気で出してる業者とか
ふざけんな。
犬並みの嗅覚ナメんなよー。