早く直してね

えー、客先の無線LANあぼーんしてるんですわ。
まくさんが無用の長物と化してる。
っつか、客先の有線は『セキュリティ対策』とかで回線が異常に細いので
閲覧するのもイライラ、DLするにもイライラ、ダダダダダッとタブを大量に開けると
Firefox死亡。
ダイヤルアップか!ってぐらい酷い。


で、どこに原因があるのかわからないので、半日かけてあちこちと原因を潰してくことに。
まずはまくさんを疑う。
早々にまくさんごめんなさい。
アナタは普段では有り得ないようなフリーズ起こしつつ精一杯頑張ってる。
で、続いて無線ルーター
動いてる。
うん、動いてる。
電波は飛ばしてる。
そう、空の電波を飛ばしてるだけ。


で、そのルーターから辿ってくと、今度は有線ルーター
電源入ってない。
そりゃダメだろう、ACアダプタ刺す。
ピーピーピーピーやかんみたいにビープ音鳴りっ放し。
原因ココ。
しょうがないので、そこ飛ばして接続するも無線LAN復活せず。


もーなんだよー!と、IPhone使いのメタボちゃんにWi-Fi繋がるか聞くと
こちらもダメとのこと。
わーわーやってたら、係長が小声でIP電話かも・・・」と。
どうやら昨日NTTがIP電話の設定に来て、無線LAN殺して帰ってったっぽい。
係長は昨日何かあったのか、すっかり凹んじゃってクレーム電話してくれないし。


そんなわけで、今夜は仕事終わりに事務所で飲みながらあれこれ漂い更新の予定。