とりとめなく

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100527/tky1005272144009-n1.htm
これ、うちの知事は出なかったんだよね。
どうしてかは知らないけど。


結局この基地外は何がしたかったんだろうなぁ。
まるでスバルと三菱のインプvsランエボみたいな感じだ。
過剰な対抗心で空回りした挙げ句に、論点や争点がどんどこずれてってる感じ。
最大トルク競争って何よ(笑)。


ま、何にせよ積極的に国益を損なう言動を繰り返す基地外に用はないし
呼ばれもしてないのに沖縄行って、誰かが書いたかわからない原稿を棒読みして
神経逆撫でするぐらいならSkypeで対談する方がマシだ。


で、こんな争乱の中、一時消えてた沖縄に移住したいって気持ちが最近またムクムクと。
その時はスカ子どうしようかなぁ、錆び止め塗装で対応できるだろうか。
住むなら宜野湾で真志喜か大山辺りがいいからなぁ…。


沖縄から基地は無くならない。
無くなる日が来るとすれば、それは最低限アメリカとロシアと中国が木っ端みじんこに
滅亡した時だと思う。
だからこそ、まずは地位協定見直しをやれよと。
負担を分散させるのも大事だけれども、地位協定の見直しがまず先。
で、同時に自衛隊をどうするかってのも考えよう。


そして、基地が無くなる日がそう簡単に来ないからこそ
基地の島という面以外の沖縄をもっと大事にしていかなきゃいけないんではないかと思う。
日本の原点は南の果てと北の果てにある。


というわけで、今日も赤松氏ね、山田副大臣と馬淵も氏ね。
日本の政治家なら、全力でこの国の産業と文化の一つを守れよ。