齢96にして

実家の祖母が、歩けなくなってきていると。
最近は、ママが車椅子を押して家から1km弱ぐらいの歯医者に行っていると。
健脚自慢だっただけに、かなり凹む。
本人はもっと凹んでるけど。


どこかが悪いわけでなく、筋肉の衰えと疲れなので
毎日軽く運動して鍛えるしかないらしい。
というわけで、NHKのテレビ体操をやろうとしているんだけど
「新聞に放送時間が載ってない!」と、少々オカンムリ。
いや、載ってるには載ってるけど全部載ってないだけなんだよね。


家の中をウロウロする分にはまったく問題ないから
凹まずウロウロしてほしいものである。
気持ちが負けない大正女だから大丈夫だと思うんだけどね。
もうひと頑張りして、実家近くに家買うか!
うーん、まだまだ無理(笑)。