やっつけ仕事

今朝大騒ぎしてた筆耕をちらっと見たけど、非常にお粗末な感じだった。
多分、普通に紙に書いたら上手いんだろうけど、胸章に書くにはまだまだな感じ。
どうしてそんなに大事なお客様だイベントだと大騒ぎするくせに
肝心なとこをケチるんだろうなぁ…。
地元の業者さんに頼むのはとても大事なことだけど
荷が勝ちすぎることって絶対にあるんだよ、こういう本当の田舎町だと。


したらばどうするかっつったら、もう少し市場規模のでかい地元
つまりは周辺市町村で業者を探せばいいのよ。
明後日必要だって時になって、ネットで業者探してどうすんのよ。
もう意味が分からない。


物事のプライオリティがわからない。
確実な仕事がわからない。
それって、発注者も受注者もサービスの享受者も誰も幸せになれない
仕事の仕方だよ。


より実績のある業者に確定した段階で早めに発注かけて
大事な文字なら、20ptどころか60ptぐらいの大きさで
どんな老眼でも読めるように大きな文字で書いて
Excelのリストじゃなくて、A4に2行ずつ書くぐらいじゃないと
絶対に間違いは起きるんだよ。
「字を大きめにしたんですけど」って言い訳みたいに言ってたけど
そんなもん、大きいって自慢できる大きさじゃないよ。


所詮、フリーターなんだよ。
そういう仕事の基本がわかってない。
この先もわからない。
こんなのを甘やかして図に乗らせたチビハゲの罪は大きい。
そんなに可愛いなら、きちんと厳しく一から育ててやるべきだったんだよ。
そうしないから、あの社外のパンフレットで基地外が書いたような
明後日な文章を入稿しちゃうんだっつーの。


もう本当に腹が立つ。