行間嫁

旅に出ています。


『アメックスしか使えません、詳細はお問い合わせください』と
所謂緑のアメックスカードを掲示している店で
提携のアメックスカードを持っている自分は
「この(提携の)アメックスは使えますか?」とカードを見せながら聞いたら
「通してみなければわかりません」と。
暫し考えて、カードが有効か否かってことを言っているなと思い
「いや、提携のカードでも大丈夫かどうなのかなんですけど…」と聞きなおしたら
「アメックスなら何でも使えます」と返事され
コストコ、さすがにハンバーガーばっかり食べてる国の企業だけあって
日本で現地人採用しても日本語通じないバカを採用するんだな、と。


スキミングしたカードじゃあるまいし、カードが有効か否かなんぞ
見ず知らずのアメックスの社員でもないアンタに聞くわけ無いだろう。


寝言は寝てから言え。


もう行く度に客層が著しく劣化してると思ったら
スタッフはそれ以上の速度で劣化してる。
他の店舗行こうかとも考えるけど、コストコの商圏はちょっと…なとこが多いんだよねぇ。
入間とか幕張まで行けるか、バカ。