余裕

今日はIKEAへ。
毎度のことながらここに来ると『家建てたい』とまずは思い
最終的には『いやいや自宅で過ごす時間を楽しもうよ』と思う。
ちょっと現実的(笑)。


そして、個性個性なんてゆとり全開な主張をするくせに
IKEA商圏内のスノッブな奥様がたの家には押し並べて『トロファスト』がある、と。
オマイラの云う個性ってなんじゃ(笑)。
で、昨日のコストコもそうだけど、『日本を滅ぼす』のは間違いなく関西人だと思う。
江戸しぐさ』って言い得てるなぁと思う。
ちょっと前にもこのこと書いた記憶があるなぁ…。
やっぱり江戸しぐさは江戸のものであって、上方にはないんだよ。
傘かしげとか肩引きってする人少ないし、そもそも知らないんだろうなぁ…と。


オマエら、人に通路譲ったら死ぬのか?

加えて、ネンネンネンネンうるさい。


1秒待ったって死にやしないし、1歩下がったって死にやしない。
譲って己の余裕に気付いて喜び、譲った相手の会釈でも一つ喜びで十二分だろう。
そういう気持良さの積み上げで生きてくって、かなり効率的だと思うんだけどなぁ…。
あ、関西じゃ譲った相手は会釈しないな。
どうしようもないな。