脳みそフル回転

下手にいじると、勝手にフォーマットされかねないと
そのまま新しいHDDに換装して、外付け扱いにしてデータ移そうって思ってた
既存の内蔵HDD2台。


今朝いきなり復活してた。
それも、ドライブの割当てが滅茶苦茶な状態で。

…orz。


どうして今までF:だったものがD:になってて
昨日までD:だったのはどこにいったのよ、と。
どうも従来の弐号機と参号機が逆転してるっぽいんだけど
時間が無い中、バタバタバタっと見ただけなので確信が持てない。


というわけで、記憶の地引網を手繰り寄せ中。
OS搭載初号機(SATA0):100GB
DELL搭載弐号機(SATA1):250GB
新規参号機(SATA2):250GB
だったかなぁ…。


島マシンと合わせてどう組み直そうか
DELL搭載弐号機をOS搭載機に昇格させるのは危険かなぁ…。
かと言って、新規参号機もそんなに新しくはないんだよねぇ。
島に1TB持っていく?
うーん、何か勿体無い気がする。


今日届くと思ってた荷物届かないから、もう少し考えよう。
新しく、250GBぐらいのSATA0用HDD買えってのは論外。
そうしたいのはやまやまだけど。