牡蠣焼き


今年は牡蠣が不作とのことで、1日あたりの客数を制限しているらしく
毎年行っている店がなかなか予約が取れない。


というわけで、先々週に家の近くの牡蠣焼きの店で
今シーズンの牡蠣デビューをしてきた。
ま、そこでもしこたま食べたのだけれど
やっぱりいつものとこ行きたいよねってことで
駄目元で予約入れてみたら、2人だからとねじ込んでもらえたので
飲む気まんまんでトコトコと電車に乗って行ってきた。


びっくりしたけど、牡蠣の味が先週の店と全然違う。
先々週の店は、同県内だけどちょっと遠方から運んできてる
今回の店は自分とこで養殖してるから、目の前の海から
持ってくる。
鮮度なんだろうか…、甘みが半端じゃなかった。


もう無理って程に食べたけど、また何日かしたら
『カキ焼き行きたーい』って言うはず。
ある意味、違う中毒起こしてると思う。