貸家の顛末

コメントに気付かなかったので、ここでお返事兼ねてのご報告。


過日に見てきたママ物件は潰す方向で。
ちょっとしたことなら自分でコンパネ&2×4建材総動員で
どうにかしようかと思ったけれど、水回りの整備を伴う間取り変更の
必要性が出てきたので、これは道楽でやるには厳しいなぁ…と。


加えて、自分が住むにあたっての一番のネックは『駐車場の確保』。
ちっこい家だから駐車場も猫の額みたいなもんで、軽が入るかどうか。
今時のデカ目の軽なら無理かもね。
で、近隣に月極駐車場がない。


で、何よりびっくりしたのは、ちょうど家を見に行った時間帯が
すぐ裏にある中学の下校に被ってたようで
その学校脇に停めてた車の周囲をアリのように埋め尽くす中学生と
何故か『横断中』の旗持って校門に立っている教師達に驚いただけでなく
車が通ろうとすると
「はい、車が来てるから端に寄りなさい」って
教師が声張り上げて注意してたことと
車が来ても全く避けようともせず、そのままの隊列でだらだらと
歩き続ける中学生。
オマエラ、小学生か。


愕然とした。


というわけで駐車場にする、多分。
あの界隈、月極少なそうだし
周囲もちっこい家ばっかだから駐車場の確保ができてなさそうだから。


とりあえずね、ママのスマコン遠征費用が捻出出来ればいいのさ。
でも、図面引けるH本さんはリフォームやるべきです。


一旦、ここで区切り。