コツコツ積立

昨日は雰囲気はいいけど、食事と酒はもう一つなとこでご飯を食べてから
いつものバーへ。


遅い時間なのに、マスター一人しかいなかった。
んー、このバーの良心でありブースターであるエミちゃんが
ワーホリ準備の為に先月末で辞めた、と。
随分前からワーホリを考えていたそうで、昨年夏の段階で
先月末で辞めるってのは決まってたらしい。


漠然とした希望だったのが、このバーで働いて色んなお客さんと
色々接する内に決意に変わったそうで、おめでたい話なんだけど
やはりこちらとしては寂しさが勝ってしまう。


エミちゃんは来年に渡仏の予定で、本気なのか冗談なのか
マスターがお客さんとフランスまで顔見に行こうツアーをしたいと
言っているので、今日からその旅費と現地でのガラクタ購入費を
コツコツ貯めようかと。
フランスのネジってどんなんだろうか。


それにしても、寂しい。