こんな西日本のド田舎で

過日紹介したカセットコンロ、結局自分も買ったのだが
ガスボンベがない。
どこにも売ってない(多分)。
ま、普通に使う分にはストックがあるので何ら問題はないけど
買い占めてるバカは何考えてんの?
もう冬も終わろうってのに、毎日鍋大会でもやる気か。
電池は当たり前のように無いし。
今頃慌てて買い込んでどうするんだっつーの、バカ。


我が家はもう2年がかりぐらいで総エネループ化に着手済みで
そろそろ計画完了の予定。
今はソーラー充電器が欲しいぐらい。
でも、これはパネル買ってきて自作した方が安いような気もしないでもない。
持ち運びできなくなるだろうけど(笑)。


そんなことはさておき、現状わかってんなら菅のバカはさっさと救援物資を被災地に送れ。
何を止めてんだよ、バカ。
情報を止めて、物資も止めて、預り金だの義援金だの募金だのって
語句の統一もしないまま党で金集めて何に使う気だ。
日本ユニセフ並みに蒸発分が多そうっていうか、ねぇ…。