良いのか悪いのか

過日、整形で受けた血液検査の結果が芳しくなかった上に
専門医が不在なのでセカンドオピニオンまで3週間待ってと言われ
そんなに待てるか!と、いつもの病院に行ってみた。
それが先週の話。


で、その場で問題はないとの診断が出たのだが
ちょっと値が低い項目があったので、一応再検査と。


その結果が昨日出た。


ま、当初心配してたことはやっぱり今回も問題なくて大丈夫とのこと。
低い値はやっぱり低いままで、要は免疫が少ないのだと。
今までの病状などで推測するに、おそらく先天性で
この先もこのまま低空飛行でいくと思う、と。


もう年取るって何かと面倒だなぁ…と、つくづくオモタ。
でも、今回のことでまた一人相性の良い先生に出会えたので
それはとても良かったと思う。
ま、良い先生なんだけど、二度と会わない方がもっと良い(笑)。


とりあえず、先週の段階でいろんな箇所の気になってたことの原因が
はっきりした途端、症状が消えたり治まってきたりで
どんだけプラシーボやねん、と。
単純な人間で良かったよ(笑)。