散々

今日はG.W進行なので、イレギュラーで島。
で、そろそろ上がろうかなと思ってたら、とんでもないことが始まってた。
あのバカの後任の担当くんが、フォトショが使えなくなった、と。
はいはいって見に行ったら、同じネットワーク上の3台にインスコしてた(笑)。
んなもんダメに決まってんだろ。
もっと言えないことが二つばかしあるけど(笑)。


担当くんに、もうこういう危なっかしいのは良くないから
フリーソフトで作業環境組もっかって話し始めたのはいいんだけど
担当くん、あのバカからまともに引継ぎしてもらえてなくて
作業の全容が全く把握できてなかった。
なのに、業務既存も新規も山積み。


順序立てて経緯を説明してもらいつつ、じゃこれは?あれは?と
確認する度に、血圧がとっとことっとこ上がってくぐらいの杜撰さ。
会社を辞めるに当たって何をすべきかってのが、まったくわかってない。
で、辞めた後も契約で業務フォローをすることになってるってwwwwwwwwww。
引継ぎきちんとしないで、引き継ぎ分のフォローを有料でやるって
ソレ何て詐欺?
もうね、本当に気の毒になった、この担当くん。
完璧なマニュアルを作らせるか、一から自分のやり易いように業務を組み立てていくか
どっちかにした方がいいと思うよっていうのが精一杯。


で、あのバカ辞めて鹿県に帰ったくせに、今また来てるらしい(笑)。
さっさと名古屋でも浜松でも行け、バカ。


そんな話をしてたら、トップのオネエMANSがどこからか戻ってきた。
どうしたのーなんて言ってるから、ざっくり説明したら
もう思考がフォトショで止まってる。
リサイズとトリミングがって呪文のように延々と繰り返してるから
「問題なのはそこじゃねーよ!バカ!」と、思わず。
あ、流石にバカとは言わないw。


だってさ、クレームメールに対してどう対応するかって引継ぎに
「最初に『メールをありがとうございます』って書いて
『最後にまたの機会をお待ちしております。どうもありがとうございました。』って書く」って
言ってんだよ。
あぁ、やっぱりコイツはその場だけを取り繕って改善に対する働きかけを全くしてなかったんだなと。
道理で同様な内容のクレームが延々と調査で上がってくるわけだよ。
ドヤ顔でそんなクズみたいな仕事を偉そうに引き継ごうとするな、バカ。


もうさ、言いたいことは山ほどあるけど
言うと嫉妬とか妬みって思われるんじゃないかと勘ぐって言えないんだよね。
でも、言う。
これ以上飼い殺しにされちゃたまんない。
っつーか、使えよ自分を。