くまのぬいぐるみ

今朝、出かける前に見ていたあさイチNHK
いきなり室井佑月がキレたw。
福島の放射能汚染についてである。
「身長18mの子供はいないからね」(モニタリングポストが18mの高さにあることに対して)
「福島の子供は地産地消で福島産の野菜を食べさせられていて、体の中からも被曝している」
「基準値ギリギリのものを食べさせなくてもいいじゃないか」
「気にし過ぎてそれが取り越し苦労だったとしても、将来何も無かったならそれはそれでいい」
以上、正論。


ゲストの御用学者が喋りだそうもんなら物凄い勢いで睨んでるし
喋り終わると噛みつきまくるし、スタジオ中凍りついてた(笑)。
子を持つ親としては、至極当然な反応だと思う。


と思ってたら、一茂まで神発言してたらしい。

モーニングバードでの長島一茂のコメント
基準値ギリギリの野菜について出演者で試食


出演者「美味しそうですね〜」
一茂「俺は食べない。安全かどうかはっきりわからないものを
   カメラの前で食べて 視聴者に安全だというメッセージを送りたくない。
   これを食べて本当に農家のためになりますか?」
出演者「……。」
司会「…ええ、さあ続いてのニュースは」


正直、もう東北の米は何年かはダメだと思ってる。
太平洋の魚だってダメだと思ってる。
肉だって当然ダメだろう。
被災地応援なんて綺麗事言って、基準値下回ってるってだけの食べ物を
売ったり、金とって食べさせたりするのは震災商法だと思ってる。
本当に被災地のことを思うなら、国なり東電なりに責任を取らせるよう
働きかけるべき。


で、日本の食を担ってきた東北には暫くお休みいただかなきゃいけないので
西日本でガンガンと食料生産をやっていかなきゃいけないだろうに
ハゲとバカ菅がまた馬鹿な事を。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011052500941
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011052602000195.html


またスーパーの店頭で赤いジャンパーきたフリーターに太陽光発電パネルを配らせるのか?
電話で一方的に通告していきなりパネルを送りつけて、セッティングに伺いますって
電話してくんのか?


とりあえず、官公庁とか学校とか公共の施設にパネルを設置して
現状で耐用年数5年って言われてるパネルでどれぐらいの効果が得られるか
検証してみることから始めてみればいい、ハゲ抜きで。
1000万戸にパネル設置って言うぐらいなら、同じ放言でも原発全部止めますって
言った方がまだマシだったような気がする。


だって、原発止めてもそこまでの電力不足にはならないと思うから。
猛暑で電気使用量が半端なかった夏だった昨年でも稼働率は70%行ってない。
多分、ずーっと原発反対って言ってる人はこの辺りのデータ持ってると思う。
なので、早い段階で手打たないと物凄い勢いで俄と脊髄反射
足引っ張られるねm9( ゚д゚)。


それにしても、俄と脊髄反射こそ原発反対って言いながら
福島産の野菜食べろって言ってる張本人なんじゃないの(笑)。


兎にも角にも、来週の木曜に室井佑月あさイチのスタジオにいることを祈る。
一茂はテレ朝か。