矛先

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/03/02/kiji/K20120302002741730.html
もうね、黙れと。
嫁さんの実家に転がり込んだギャンブルの為に原稿料前借りし倒してる基地外
何を正義感のような何かを振りかざしてるんだと。


もう夏目雅子の段階でも気に入らなくて、この御仁の言葉を引用して
ディスられたというか全否定された経験があって
それでもうこの御仁も信奉者もまとめて蒸発してしまえってぐらい嫌いなのに
これか、と。


ただの瓦礫なら受け入れる。
ただの瓦礫じゃない、正体がはっきりしないし隠されてるものだから
みんな二の足を踏んでる。
じゃ、どうしてその正体がはっきりしないのか隠されてんのかつったら
オマエラ日本人か!って話ではないでしょう、と。
それをオマエラ日本人か!と。


いや、すみません日本人なんですよ。


受け入れろっつー前に、東北のどこかで拠点作って
産廃押し付けられた瀬戸内海の豊島のスラブ処理した直島みたいな処理基盤
作った方が地元に金落ちるし雇用も生まれるだろうと。


大概の人はそう思ってんの。
とりあえず、東北の人が生きようと思う道筋作ってくれ
その為に雇用の受け皿作ってくれと。
やろうと思えばやれるのに、未だやってないの政府だろ。
それがどうしてオマエラ日本人かって話になるのか、と。


でも、それやんないのは


明らかにその瓦礫が危ないもの
って思ってるからでしょ。


で、どうしてパンダなんだよ。
瓦礫片付かないのにパンダ呼ぼうとしてんだぞ、アンタの住んでるとこの市長は。
それも5年50億をジャニヲタから巻き上げて、そのまま中国へスライドw。
それはいいの?


その片付けろって言ってる瓦礫が危険か危険じゃないかは自分たちにはわからない。
でも、明らかに危険じゃないものならみんな受け入れる。
それが危険かどうかわからないから、受け入れられない。

何故なら、このような場合には


拡散させないってことが大前提だから。


だから、兎にも角にも人命を最優先させてくれつってんの。
郷土が大事なのはわかる、でもそこにいる人達の命と将来の方がもっと大事。


アンタの二番目の嫁、中国の核実験の煽り食らって急性白血病って
噂立てられてんだから、ちょっとは考えればいいのに。